

8/11 城南島にて

つい先日、モヒカンことJA602Aが重整備に入り一般塗装に戻ることとなりました。最終日は暇していたので城南島で見送ろうと行ってきました。当然のことのように首都高の渋滞表示は真っ赤だったので電車で向かったのですが遅延等々でバスに乗り損ねて流通センターから3km歩くハメに。日頃の運動不足を解消するにはちょうどいいかな…?

IMG_6006.jpgIMG_6025.jpg
さて城南に着いてすぐ降りてきたのはスタアラ777。787をスタアラカラーにするとかしないとかという噂も耳にしますが果たして… 続いて降りてきたのは最新鋭機787-9。若干ずんぐりした-8に比べ随分スマートな印象を受けます。今後国際線仕様もロールアウトするとのことで見かける機会も増えそうです。

IMG_6065.jpgIMG_6069.jpg
本命のモヒカンでしたがあいにくおひさまは雲隠れ。これで最後…のはずでしたが、

IMG_6117.jpgIMG_6141.jpg
何故か最終運航まで見届けましたとさ。思えば5年弱飛んでいたものの思ったカットはそう多くはなく… また787あたりで舞い戻ってきてくれればなぁと個人的には思うところ。

IMG_5983.jpg
-おまけ- 城南島まで歩いているときに見かけた元東急バスの新7Eスペースランナー。譲渡か輸出か、詳細は知りかねるところですが見ましたよということだけ。
(追記:原寸で確認したところ下二桁が18であることが確認でき調べたところ池上営業所のI318かなと。)
生存報告 | Home | Island Hopper その3

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

