スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Island Hopper その1

今月で日本から旅客型が退役する『空の女王』こと747。タイミングよく割引運賃が設定されせっかくなので…と沖縄まで飛ぶことにしました。

IMG_0776.jpgIMG_0787.jpg
今回搭乗したのは1月に伊丹へ飛来したJA8961。気流の悪い所はあったものの天候にも恵まれたフライトとなりました。窓から見える2つのエンジンにも頼もしさを覚えます。

IMG_2195.jpgIMG_0789.jpg
IMG_0793.jpgIMG_0794.jpg
せっかくのロングフライトなので…とダメ元でキャンセル待ちをして幸いにも空席があったため初めてのプレミアムクラス利用。747らしく2F席でもいいなぁとカウンターで聞いたところあいにく修学旅行の団体が入っていたようです。軽食やドリンクなどを味わいながら快適なフライトを楽しむことができました。フライト中に747に乗りに来た旨をCAさんに告げると降機時に搭乗証明書をはじめ記念品などをいただきました。

IMG_0797.jpgIMG_0812.jpg
到着後にターミナルで折り返し便を撮ろうと駐機場を眺めていたらジンベエジェットの2号機がプッシュバック。その後知人が沖縄に来ていることが発覚し合流、一抹の寂しさを覚えつつ747を見送りました。

IMG_2204.jpgIMG_2206.jpg
宿も決まり国際通りの沖縄料理店で沖縄料理を堪能。オリオンビールも泡盛も飲み心地よくなってきたところで宿に戻ってこの日はおしまい。つづきます。
スポンサーサイト
Island Hopper その2 | Home | 2/27 雨ときどきファントム、ところによりディーゼルカー

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。