スポンサーサイト


2/27 雨ときどきファントム、ところによりディーゼルカー

百里にアグレッサー来てるよ、という話を小耳に挟んで知人を車に乗せて行ってきました。が、その日はあいにくの空模様。その上向かっている途中で帰投したという情報が入ってくる始末。そのまま引き返すのも高速代と油代の無駄になりそうだったので「飛んでなかったら適当に…」と常磐道を北上し茨城空港へ向かいました。

IMG_0525.jpg
駐車場に止めると見慣れないテールが見えたのでデッキに上がったらミャンマー国際航空のA320。どうやらミャンマーからの帰国チャーター便だったようです。日程を調べるとどうやら片道はフェリーするようでなんとももったいない感じ。とはいえお国柄を考えると仕方ないのかなぁとも。

一通り空港内を覗いた後はいつものポイントへ。車が変わってから初めて行きましたが普通に入れたので一安心。

IMG_0560.jpg
展開してしばらくすると302SQのファントムが上がりました。久々にJ79サウンドと舞い上がる姿を堪能して去年の『百里基地地上滑走祭』の雪辱を果たした、と二人で喜んでいたら305SQが動く気配。とりあえず民間機も上がるし、としばらく待ちます。

IMG_0578.jpgIMG_0581.jpg
春秋はさておきスカイマークの737。撮ってから気付いたのですがJA73NK、一昨年の1月に導入されたBSI機でした。

IMG_0626.jpg
さて、続きまして305SQのイーグル。何機か飛びましたが1機だけバーナーを焚いて離陸。悪天候時にはバーナーの炎が目立って悪い事ばかりではないですね。

イーグルが飛ぶと雨が降り始め視程も悪くなり3rdまでいるのもなぁ… という感じになりお昼ご飯を食べようととりあえず撤収し車を転がすことに。

IMG_0642.jpgIMG_0672.jpg
行きついたのはひたちなか海浜鉄道。夏の貸切で貼ったひげも(何故か?)しっかり残っていました。車庫を見ると消去法的に旧型のキハが動いているのが判り、きっぷを買って阿字ヶ浦まで往復してご飯も忘れてプチ列車旅。

IMG_2102.jpg
那珂湊に戻り魚市場まで歩いてお目当ての海鮮モノをいただいて

IMG_0729.jpg
磯崎の踏切で乗ってきたキハの後姿を見送って家路に就きました。

しかしろくに渋滞情報を調べず高速に入ってから常磐道が渋滞していることが発覚し、やむなく若干遠回りではあるものの北関東道から東北道を経由し、知人を近くの駅まで送り帰宅。最後になりましたが同行していただいたM氏お疲れさまでした。
スポンサーサイト
Island Hopper その1 | Home | 近況報告というわけではないけども。

コメント

慌ただしい中

ありがとうございます。
ひげ、もうしばらくついていると思います。
(吉田)

2014/03/05 (Wed) 10:39 | ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

